現代人の求めるキーワード! 美・健康・癒し Part4

本日も引き続き、2つの素材をご紹介します!

 

≪インチンコウ≫  キク科

秋に咲くカワラヨモギの花を夏のうちに蕾の状態で摘み取り乾燥させたものです。

漢方では胆汁の分泌を促進させる作用や、肝臓の機能を改善させる作用があるとされています。

また、皮膚のかゆみに効果があるため、乾燥肌・あせも・湿疹などの改善に浴用として使われます。

 

≪ケイヒ≫  クスノキ科

ケイヒはシナモンともいい、独特の香りと甘辛い味で古くから世界各地で用いられてきました。

服用しても、入浴剤としても、血行を良くして新陳代謝を高める作用があるため、冷え性の改善に効果的で、冷えが原因の肩こり・関節痛・腹痛・生理痛などの改善にも効果が期待できます。

 

 


 

 

 

ファインハーブ

 

 

 

 

 

YOSA ファインハーブ

 

 

確かな効能を実証された10種のハーブが、肌荒れや冷えなどのお悩みにしっかりとアプローチするYOSAのスタンダードなハーブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

バーニングハーブ

 

 

 

 

 

YOSA バーニングハーブ

 

 

温まり感がさらにアップするケイヒ(シナモン)がプラスされた「燃やす」という名前がつけられた爽快なハーブ。

汗をたっぷりかきたいときに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YOSA PARK RAFFINE ≪ヨサパーク ラフィネ≫

住所  〒235-0045
神奈川県横浜市磯子区洋光台4-16-30
TEL  080-7835-8863
営業時間  09:00 – 最終受付20:00
お休み  不定休

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Oq9rPT