美・健康・癒し 現代人が求めるキーワード!

YOSAのハーブブレンドは高い実績を誇る漢医学者の手により厳選ハーブ11種類を独自に配合し、医薬部外品の認可を取得したオリジナルハーブブレンドで、本日はその中の3つの素材をご紹介します。

 

 

≪トウキ≫  セリ科

漢方では、根を鎮痛・鎮静・生理痛などの婦人病の薬として広く用います。

浴槽に入れて入浴すると血行が良くなり、新陳代謝を促す作用があるため、血行障害による冷え性・しもやけなどの改善に使われます。

また、葉や茎のもつ芳香には鎮静作用があり、香りによるリラクゼーション効果も得られます。

 

≪センキュウ≫  セリ科

トウキなどの他の生薬と配合することで血管を拡げ、血液の循環を良くする働きがあるため、漢方では婦人病の症状を改善する薬として使われています。

また、浴槽に入れて入浴すると血行が良くなり、不眠・頭痛・冷え・冷えが原因の腹痛や生理不順などの状態を緩和します。

 

≪チンピ≫  ミカン科

ウンシュウミカンの熟した果実の皮を干したもの。漢方では消化不良・吐き気などの状態改善に使います。入浴時に浴槽に入れると血行促進効果で身体が温まり、冷えや、冷えが原因の肩こり・腰痛などの改善に効果があります。爽やかな香りによるリラクゼーション効果とともに、皮に含まれるクエン酸やビタミンCの働きで美肌効果もあります。

 

 

 

 

 

YOSA PARK RAFFINE ≪ヨサパーク ラフィネ≫

住所  〒235-0045
神奈川県横浜市磯子区洋光台4-16-30
TEL  080-7835-8863
営業時間  09:00 – 最終受付20:00
お休み  不定休

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Oq9rPT