健康・癒し・美 現代人が求めるキーワード! Part2

昨日に引き続き・・・

YOSAのハーブブレンド、3つの素材をご紹介します。

 

≪チョウジ≫  フトモモ科

チョウジはクローブとも呼ばれ、スパイスとして古くから使われてきました。胃液の分泌を高め食欲を増進するので、健胃薬として使われる他、身体を温める作用があり、腹部の冷えの改善に使われます。また、チョウジ油に含まれる成分には鎮静作用と殺菌作用があるため皮膚を清浄する動きがあります。

 

≪ガイヨウ≫  キク科

ガイヨウはヨモギの葉を乾燥したものです。漢方では身体を温め、食欲増進・止血・下痢等に効果があるとされています。煎じて飲む他に塗り薬として傷などにも効く万能薬として用いられ、「名医草」という別名があります。浴槽に入れると血行が良くなり、冷え性・腰痛・関節痛を改善する他、肌の乾燥やあせも・湿疹などにも効果があります。

 

≪カミツレ≫  キク科

カミツレはヨーロッパではカモミールとして古くから様々な病気の治療薬として利用されてきました。最近では日本でもハーブティーや入浴剤として用いられます。

香りには鎮静作用があり、不眠症の改善に効果がある他、浴槽に入れると肌を滑らかにし、腰痛・リウマチ・神経痛などの改善に効果があります。

 

 

 

 

YOSA PARK RAFFINE ≪ヨサパーク ラフィネ≫

住所  〒235-0045
神奈川県横浜市磯子区洋光台4-16-30
TEL  080-7835-8863
営業時間  09:00 – 最終受付20:00
お休み  不定休

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1Oq9rPT